SSブログ

今朝の風景(3月11日金曜日) [日々の生活]

昨日は、風邪ひき母の体調が悪くて、保育園をお休みしていたので、

今日は気合[exclamation]を入れての登園でした。

(↑ここで、気合をいれないと、このままずるずると、2、3日お休みしちゃう結果になるのが、

よくあるパターンなのです・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気も、久しぶりに快晴[晴れ]お洗濯日和で何より[るんるん]

ということで、朝メニューも“気合”の『かっぱ巻き』でございました。

朝ごはん6-6.jpg

今日の『かっぱ巻き』は、全5本作製(もちろん、ゴマ入り)。

うち2本は10等分切りでやまくん用。

残り、2本が母用、1本がたけくん用だったのに、結果10切れ以上残ってしまいました。

写真は、やまくんのひと揃え。

プチトマト(←やまくん、大好物[黒ハート])を添えて、

昨夜の残りの、具だくさん豚汁もスタンバイしていました。

頑張った、かあちゃんに拍手!!!

登園風景(20100311).jpg

 ↑↑↑ こちらは、その後、登園途中のやまくん。

縁石歩きの忍者修行も健在で、

お休み明けにしては、軽やかな足取りだったので、母ちゃんも一安心なのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。